オーストラリア体験旅行 > シドニー

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在10日目(ブルーマウンテン3日目)

tカトゥンバーYHA案内です カトゥンバーYHAを9AMに出る。 9:30AMシドニー行きの列車に乗る。 (約2時間後Centralへ) 市内からGlebe Rdの安宿へ Heford st YHAは満室だったのでGlibe RdのYHAへ。 ベットを確保して、再びCityへ。 Cityでは、 Oxford st のお店でバックパックを買う(A$140) 日本からもってきたリュックは、小さかったため、 小さいバックと大型のバックがセパレートできるタイプの バックを購入した。 その後 グレーハウンドパイオニアーバスのターミナルで Northen Australiaを周るオージパスを買う(A$641) (翌日の予約もついでにしてもらう) 何人かバス待ちのバックパッカーがいた。 旅をつづけている雰囲気が感じとれた。
→

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在9日目(ブルーマウンテン2日目)

オーストラリア旅行記 今日は7AMに起床。ブルーマウンテンへ歩きだす(20分で到着) 辺りは、朝がはやいせいか?白い霧に包まれて何も見えない。 (1時間後、霧が晴れて見えるようになった) お店でトロピカルドリンク(A$2)ケーキ(A$1)ゲーム(A$2)を出費する。 ブルーマウンテンには、ウオーキングトラックがあるので、 トロッコ列車で下へ降りる(A$4) 岸壁を下るのでスリル満点! (距離は短かった) ブッッシュウオーキングをはじめる。 途中にカトゥンバーホールを通る。 水の量は少なかった。 約1時間40分位でエコビューポイントにたどり着いた。
→

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在8日目(ブールマウンテンへ)

コアラのお昼寝 今日は7:00AMに起床。安宿をチェックアウト。 カギを返すとき「また、きてくれ」といっていた。 Centralへ向かう。 朝が早かったので、駅でトイレに入る。 メガネをかけたおじさんが、下からニタと覗いてきた。 大声で文句をいったが、顔をひこめってそれっきり。 チケットを買いにいく。 カトゥンバー(A$9)、2時間余りで到着。 YHAへ向かう。 2泊でA$30、支払う。 その後、1時間昼寝して、3sistersを見にいった。 本当に山が青ぽい(きりに包まれている感じだ) 明日、朝一番で写真を撮りにいきたい。

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在7日目

シドニー動物園 今朝は9:00起床。 今日はボンダイビーチへ向かう予定。 駅からビーチまで結構、遠い。 ビーチはNORTHボンダイにあり、バスで15〜20分の位置にある。 今日はトライアスロンの大会があり、人がたくさん来ている。 波も勢いがあり、サーフボードで波乗り20m、乗ってる人もいる。 (楽しそう) ロッカーに荷物をあずけて(A$1.50)、遊ぶ。 波が強力、痛いくらいである。 午後4:00頃、水浴びしてバス停へ。 タウンホールまで行くが、バスの中でおじさんが話しかけてきた。 「体が悪いのでシドニー市内をリハビリをかねて観光している」そうだ。

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在6日目

ハーバーブリッジ 今朝は10:30起床。少々頭が痛かった。 オレンジジュースを飲んで、部屋を整理する。 ガイドブックでパディントンの行き方を確認。 Townhallまで電車でいき、そこからOxford st まで歩く。 NO378のバスで協会まで乗る。 教会のまわりには、店がありイベントらしき芸をやっている。 教会の鐘が異常に鳴っていたのでみにいった。 そしたら、中で結婚式をやっていた。 それにしても屋根がとてもでかい。 マックで昼食、ビックマックミール(AS4.25)をたべた。 味はまあまあ、レタスが豊富、オージービーフ100%であった。 店内は美術館みたいで、絵がいたるところに飾られていて、 高級感があった。

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在5日目

シドニータワー 今朝9:00起床。結構、疲れがピークにきている。 朝食はハムチーズサンド、オレンジ。 毎朝、シドニーは晴れているのには、驚いた。 駅へ向かう。 キングクロスへLet'go! ビクトリアst の通りを歩く。 左側には軍艦があり街の中心がみえた。行き止まりだったので、 チャーリー街に右折しフィッロィ公園など歩く。 町並みはバックパッカーズなど観光客でにぎわっている感じだ。 ダーリングstには、ストリップのお店が5〜6件あるのは驚いた。 警官もよくみかけるので夜はあぶなそうである。 エリザベスゲストハウスを見学(A$3)

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在4日目

チャイニーズガーデン 今朝は8:00起床、昨夜のハムポークサンドとCokeとオレンジを取る。 それから駅へ。 Rockdaleの店をみてまわる。 意外と質屋などあった。自転車が借りれたら、近場をみてまわりたいが、 ここはあまりにも広すぎる。 Centralに到着するとバスでチャイナタウンへ。 ラムやカンガルーのリーダー(毛皮)が売っていた。 一番安かったのはA$32くらいである。 そこから中国庭園、UNIV証で50cで中へ。 写真など4〜5枚撮った。 広場からダーリングハーバー、ショッピングセンターをつたって Windowshopping。(つくりが計画的に整っている感じ)

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在3日目

オペラハウス 今日は8:00AM起床、ラーメンを食べて、出発。 途中、駅で昨日のメモを書く。そのうちにCentralへ着いた。 今日の行く場所は、Busterminal(Oxford st Riley st)の角から 10m位、内へ進むとあった。 結構バックパッカー達がいて、そこでパンフレットをもらう。 来週から利用する。シドニーも楽しいが他へ早くいってみたい。 2:00PM、YHAを発見、市内へも数十分でいける。 値段は高め。電話でいろいろ聞いてみる。 昼食はチキンサンド(A$4)を食べる。 その店からBusでRocksへ。

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在2日目

サキューラキー 今朝は orangeジュースとcakeを食べる。 ガイドブックに載っているレッドパス(1週間)の乗り放題を買う。 rockdaleから二階建て電車でcentralまで行き、歩きでGeorgeStを 1km近く歩いた。 長距離バス停はみつけられなかったが、NSW観光局で資料を集めた。 そこからGardenの前を通り、デモ行進にでくわした。 地元の人によるとエンペラーの地位が低迷してGarverment houseから 追い出されるので、オージー達はそれを阻止しようとしていた。 そこから歩いてオペラハウスへ向う。 白い屋根は近くでみると黄色かった。 ハーバービレッジもすごかった。 どちらかというとNYに街の作りが似ているような気がした。

オーストラリア体験旅行 :シドニー滞在1日目

シドニー 朝6:00 空が赤っぽく、きれいな朝であった。途中 飛行機が 上下にゆれ、不安であった。 (となりのおばさんに腕をつかまれて少々痛い思いをした) 朝食はチキンとライス、フルーツ、結構うまかった。 7:30頃、キングスミス空港(シドニー)へ到着。 税関でパスポート、入国カード、荷物証などを提出(待つのに40分) 外へ出るとトラベルチェックを換金する(A$200) インフォメーションでホテルの場所をたずねて、自分で電話。 1週間でA$95で、2月5日の朝チェックアウトする予定。 ロックデール(シドニー南)近くは、商店街がありなかなかよい場所。 私がとまっている宿の質は中の下だが、室内は広く感じれる。
→

オーストラリア体験旅行:シドニーに向けて出発!

大韓航空機チケットです 今日は6:00に起床、6:27JR→8:00福岡空港に着いた。 10:00ソウルへ向かう。ソウルで12:40市内へ観光。 川をへだてて、北・南ソウルに分かれる。 ガイドの話では、マンション建設がすごく主に新婚が入居。 法律で結婚できるのは氏が別であること。婚姻後も夫婦別姓を認めている そうだ。 子どもは父親側の姓を名乗るのが慣例。 ソウルの空は所々青空がみえたが、全体的に灰色ぽい印象が強い。 昼食は焼肉、キムチの料理でなかなか辛かった。 いっしょに同席した夫婦はハワイへ1週間、いくそうだ(名古屋の人だった) 昼食後→博物館→水晶のお店へ 1000円の水晶キーホルダー(トラ)を買ってしまった。 (空港で売っているものはちょっと高かった)
■オーストラリア体験旅行日記

→   シドニー7日目
日本へ帰国!
検索

This website is powered by Movable Type 3.2-ja-2 オーストラリア体験旅行.